« マグぬいな展開シリーズ | トップページ | 大間牛乳ろうそく?ノナろうそく? »

ゲリラ・ビアガーデン計画、急浮上〜

ヤッコです。

ブルーマリン・フェステボーの目玉、舟漕ぎ競争の締めきり直前。
主催者である商工会青年部ゲリラのアツシから電話がかがってきた。
うっ!プッシュだ。こどし、女チームとして出場するすてぃ!と
かなり前からアツシと約束していた。
「ブルーマリンの日、ゲリラ・ビアガーデンやんねーがなーと思って」
ぬわ〜んだ、ビアガーデンかい。

ゲリラ・ビアガーデンと来たからにゃ〜、ゲリラが参戦しねわげにいがねべさ!
青年部ゲリラは飲み物、わいどはちょっとした食べ物を担当することに。

しかーし!ゲリラだけで、だいじょんぶなのか?
いや、絶対むーり!むーり!

ってことで、みっちゃんねーさん率いる大人の女集団「海峡レディース」にも
お願いネゴネゴ。おっしゃ〜!やるど!ってことで参戦オッケー。
*大人の激辛チキン
*コールスロー
*マグロのチュウ(胃袋)のくし焼き
の3品。さすがである。やっぱり大人である。

一方、わいが作れるものと言ったらよー、
「イタリア風塩辛焼きソバ・実はソース味のほう、いぐね?」ぐらいですわ。
先日、下北沢の風知空知で白造りの塩辛パスタに強烈インパイアーされたので
「イタリア風・白造り塩辛焼きソバ・実はソース味のほう、いぐね?」に
挑戦してみる気があるけどね、ふへへへへ〜。
はっきり言って、頼りになるのは、エビ姉です。

「中山峠あげ、どんだべ」と、エビ姉。とにかぐ、つぐってエビ姉〜!
ってことで、わいもしこしこ白造りに挑戦。でぎだっ!!!

Siosio

名づけて「大人のしおしおまるまるセット?食べればわがる!」500円なり。
どーよ!

さらに、マグぬいで作ったマイ箸入れに、ヒバの箸を入れて、
セット価格1000円なーり。とってもエコだべさ。
しかーも、五所川原のミウラさんのパクリだべさ。
皿の代わりに、葉っぱでどーだ!
いや、それはダメだべさ。

Hasi1

で!ホットプレート使ってつぐるすてぃ、電源稼ぐために、電気つけねんで
キャンドルにするど!いかにもエコだべさ。

「わいどはさー、失うもの、ねーしての〜!」
ハーッハッハッ!
茶柱が立った時のような、乾いた笑いのエビ姉とわいでした。

8月14日、花火大会の前の夕暮れどき。
エコゲリラなビアガーデンに、寄ってってちょんだ〜い。
(ヤッコ)

|

« マグぬいな展開シリーズ | トップページ | 大間牛乳ろうそく?ノナろうそく? »

「こんなん、あり?シリーズ」カテゴリの記事